2019年度 第四回 産地見学・商談交流会(徳島県)開催のご案内

<会員限定>

2019年度 第四回 産地見学・商談交流会(徳島県)開催のご案内

《開催日:2020年3月12日(木)・13日(金)》

 協会では、外食産業と農畜水産業との取組みを積極的に推進するため、定期的に農業現場や産地での交流会を実施致します。

 今年度第4回目となる産地見学・商談交流会では、四国山地を源とする吉野川と、県内を流れる那賀川という二つの大きな川、面積の約8割を占める山地、瀬戸内海・太平洋・紀伊水道と3つの海に接し、多彩な自然条件を活用した農林水産業を展開する徳島県で開催します。
 徳島県は、二つの河川が作る肥沃な平野では西南暖地の温暖な気候を生かした秋冬野菜の「れんこん」や「にんじん」、海岸付近の砂地畑では「なると金時」や「大根」、中山間地では全国シェア98%のすだち、水産物では「鳴門わかめ」や日本有数の漁獲量の「鱧」、生産量日本一の「菌床しいたけ」、地鶏生産量日本一の「阿波尾鶏」など、一年を通して多種多様な食材の生産が行われ、京阪神地域の近距離に位置することから関西の台所として重要な食材供給拠点となっています。

 会員各社の経営幹部・仕入担当責任者の皆様におかれましては、今後の仕入れや商品展開等の参考となる有意義な機会となることと存じます。また産地や生産者との交流はもちろん、大手外食企業のバイヤーも多く参加されるため、外食企業との情報交換を図る絶好の機会ともなりますので、ご多用中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加賜りますようお願い申し上げます。

 なお、今回の産地見学・商談会は、農水省の6次産業化サポート事業として、(一社)日本フードサービス協会との共催の下、徳島県農林水産部、徳島県農業法人協会等の全面協力により実施致します。

また今回は、商談会出展企業の食材サンプルを事前に取り寄せることができますので
ご希望の方は、別添の【サンプル送付希望お申込み用紙】に必要事項をご記入頂き、お申込み用紙内の申込先までFAXをお送りください。

開催日:2020312日(木)・13日(金) 
開催地:徳島県
申込締切:226日(水) 会員限定

その他お問合せは中岡・笠原までお願い致します。
詳細は別紙添付資料をご確認下さい。

<添付資料>

【開催案内】産地見学・商談交流会(徳島)

【サンプル送付希望お申込み用紙】.xlsx