惣菜管理士ロゴマーク

(一社)日本惣菜協会の教育事業の一つである「惣菜管理士」が2022年に資格試験制度創設30周年を迎えました。
これを機に、惣菜管理士「ロゴマーク」を作成いたしましたので、惣菜管理士を取得した方はご利用ください。

商標登録第6638606号

 

利用に際しての要項は以下の通りとなります。

 

 1.定義

本利用規約の内容に同意する惣菜管理士資格取得者および、惣菜管理士取得企業に限り、ロゴマークを利用することができるものとします。
こちらのロゴマークは以下の条件を満たせば、使用ができます。

 

 2.ロゴマークの利用申請について

・惣菜管理士を取得した方(級は問いません)の個別利用 申請不要
 使用例:・名札
     ・名刺
     ・メール署名


・惣菜管理士取得企業の企業広報活動 ※要申請
 使用例:・展示会で惣菜管理士の方のメニュー提案パネルに記載
     ・会社案内で惣菜管理士取得を強化している等紹介に記載
     ・ホームページ
     ・社内報

■ロゴ使用にあたっての禁止事項

・惣菜管理士と関係のないものに利用することはできません

・営利目的の商業使用(商品・ノベルティへの記載等)はできません

・ロゴマーク無断加工(サイズは変更可、色は変更できません)、無断配布

※ロゴマークを改変しての利用はできません。不明な点は、協会までお問い合わせください。
※申請が不十分の場合、条件にそぐわない場合等、使用を取りやめする場合があります。

 

 

 3.申請書(企業利用)

惣菜管理士取得企業の企業広報活動のための利用は以下の申請書をダウンロードしてください。
申請後、1週間程度で協会より承認可否の返信をいたします。

申請書(PDF)

【送付先】
(一社)日本惣菜協会 
kensyu@nsouzai-kyoukai.or.jp

 

 4.ロゴマークダウンロード

以下よりダウンロードしご使用ください。
企業の広報活動利用は申請提出後、協会の承諾を受けたうえでダウンロードしてください。

惣菜管理士ロゴマーク(ai)

惣菜管理士ロゴマーク(PDF)

惣菜管理士ロゴマーク白黒小(PDF)

 

惣菜管理士を過去に取得された方も申請不要で名刺記載可能です。

 

 5.お問合せ先

(一社)日本惣菜協会  教育事業運営チーム
TEL   :03-6272-8515
MAIL:kensyu@nsouzai-kyoukai.or.jp