【支部活動】2023年度 第二回 東海支部セミナーを開催しました

東海支部は10月20日(金)、サイプレスホテル名古屋駅前にて2023年度 第二回 東海支部セミナーを開催致しました。
東海支部長の後藤 金成(㈱後藤食品 代表取締役)の開催挨拶から始まり、続いて来賓として農林水産省 東海農政局 経営・事業支援部 食品企業課長 上原 教克 様よりご挨拶を頂戴致しました。
セミナーには104名にご参加いただき、“大学いも(中華ポテト)”の名を世間に広めた「日本食品開発促進㈱」などを運営する白ハトグループ代表の永尾 俊一 様を講師に迎え、「ピンチをチャンスに ~いもたこなんきんによるワクワク未来づくり~」と題して、震災の被災地域である福島県でのさつまいも栽培や、宮崎県での工場残渣を活用した黒豚育成など、ピンチをチャンスに切り替えるヒントについてお話いただきました。結びには、東海支部役員の堀 富則(㈱デリカスイト 代表取締役)から挨拶を行い閉会となりました。

またセミナー後には、講師の永尾代表にもご参加いただき約100名での懇親会を行い、交流の場として大いに盛り上がりを見せました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。