【支部活動】2021年度 関東支部セミナーを開催いたしました

3月9日(水)、2021年度 第三回 関東支部セミナーを感染症対策を実施した上で(一社)日本惣菜協会で開催いたしました。「HACCP制度化に伴う自主管理の推進と保健所の監視指導」と題して、食品衛生アドバイザー(元中央区食品衛生監視員) 小暮 実 氏より講演いただきました。現地では約20名にご参加いただき、今回はWeb配信につきましては、YouTubeで期間限定の配信を行います。

セミナーは、はじめに、関東支部長の栗田 美和子(㈱デリモ 代表取締役社長)が開会挨拶を行いました。
講演は、HACCP制度化に伴う自主管理の推進ついて具体例な事例を織り交ぜて、大変興味深い内容のお話をいただき、参加者は熱心にセミナーを聴講されておりました。
最後に、関東支部役員の上辻徹(㈱みすずコーポレーション 取締役)が閉会挨拶を行い、セミナーは終了いたしました。

また当日は、感染症への対策も実施したうえで、交流会も実施いたしました。
セミナーでは話しきれなかった内容を講師に質問したり、講師・参加者同士の情報交換の場となりました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。