2024年 賀詞交歓会・新春セミナー 開催のご報告

2024124日(水)に東京會舘にて賀詞交歓会を開催し、会員企業の皆様をはじめとした約700名の方々にご参集いただきました。

まず始めに新春セミナーが行われ、ドラァグクイーンのドリアン・ロロブリジーダ様より『ドリアン・ロロブリジーダと考えるLGBTQ』をテーマにご講演をいただき、約500名が聴講されました。『遠慮ではなく配慮』など、経営層・人事部門などはもちろんのこと、各個人としても考えさせられる点が多い内容に、参加企業からは「セクシュアリティという大きなテーマと企業経営との結び付きについて考える良いきっかけになった」と、大変ご好評をいただきました。ご登場およびご退場時にはエネルギッシュな歌唱もあり、新春の会がより一層華やいだものとなりました。

セミナー後に開催された懇親会では、令和6年奥能登地震の被災者追悼のため黙祷が捧げられ、農林水産省からは震災対応への協会会員からの支援について感謝の言葉をいただきました。その後、新入会員紹介が行われ、20235月の定時総会以降にご入会された24企業がステージへ登壇し、さらに新入会員代表として㈱健食 取締役の野口 知江子 様からご挨拶をいただきました。また、今年度初開催となる惣菜管理士資格試験成績優秀者表彰式では、「惣菜管理士資格試験」において全科目満点を取られた2名の方が受賞し、記念品が授与されました。その後、国分グループ本社㈱ 代表取締役社長執行役員 経営統括本部長 兼 COOの國分 晃 様より業界代表挨拶と乾杯のご発声をいただきました。

2024年5月22日(水)には定時総会および優良社員表彰式・記念セミナー・懇親会を開催予定です。
開催が近付きましたら、改めて正式にご案内致しますので、是非ともご予定いただければと存じます。

 

 PDFアイコン式次第

2024-01-25