【支部活動】2019年度 第二回 九州支部セミナーを開催しました

11日26日(火)「八仙閣 本店」において、2019年度 第二回 九州支部セミナーを開催し、九州エリアを中心とした会員、地域の関連企業など約60名の方にご参加いただきました。
(一社)日本惣菜協会 理事 田中 憲治(㈱セイブ 代表取締役社長)の挨拶に続いて、ご来賓を代表して九州農政局 経営・事業支援部 地方参事官 野村 竜司 様よりご挨拶を頂戴してセミナーが行われました。
 講師には、外国人技能実習・特定技能の総合機関である国際研修協力機構 申請支援部 企画管理課 専門役 中村 淳 様をお招きし、「新たな在留資格『特定技能』について」というテーマでご講演をいただきました。10月から試験開始となった『特定技能』について、概要や活用方法についてお話をいただきました。
 今回のセミナーでは事前質問を受け付けており、当日も3社様から3問の質問があり、計7問のご質問をいただきました。
 また、セミナー終了後には31名の方が懇親会にお集まりいただき、会員間の連携を深める機会となり、盛会の内に終了しました。

※次回の支部セミナーは、2020/2/19(水)中四国支部(岡山)にて開催を予定しております。

開会挨拶 田中理事 来賓挨拶 野村様
講師 中村氏 セミナー会場の様子
閉会挨拶 畑中役員 懇親会の様子