【支部活動】2020年度 関西支部セミナーを開催致しました

2020年10月29日(木)FABEX関西のセミナー会場にて関西支部セミナーを開催致しました。

 まずはじめに、(一社)日本惣菜協会 副会長 関西支部 支部長 黒田 久一 (㈱フルックス 代表取締役社長)からの挨拶を実施。続くセミナーでは、城取フードサービス研究所 代表 城取 博幸 氏に
「世界の食のトレンドと惣菜の未来」と題してお話をいただきました。講演では、サスティナブルな食品への対応、スナッキングの増加、レディーミール商品の進化などヨーロッパでの食の変化から、日本が対応している現状と、今後どう対応するべきかをお話いただきました。

 今回はセミナー会場での聴講に加え、Web配信も実施しました。セミナー会場は、定員の60名席は満席となり、会場外に立ち見が出る程の大盛況でした。Web配信においても150名以上の視聴があり、合計で210名以上の方にご参加いただく結果となりました。
 Web配信のアンケートでは、80%以上の方に満足していただくご回答をいただき、来場+Web配信を盛況の内に終える事ができました。
 ご多忙の中ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

※今回のセミナーでは、ご参加者からの質問は無かったため、質問・ご回答の掲載はございません。

開会:黒田支部長 講師:城取氏
会場の様子 Web配信画面
2020-11-04