【支部活動】2020年度 中国四国支部セミナーを開催しました

2021年2月8日(月)中国四国支部セミナーを開催致しました。 新型コロナウイルス感染拡大防止を鑑み、Webでのライブ配信を行いました。

 まずはじめに、(一社)日本惣菜協会 副会長 中国四国支部 支部長 林 香与子 (㈱マルハ物産 代表取締役会長)からの挨拶を実施。続くセミナーでは、㈱フードサポート四国 代表取締役社長 林 雅広 氏(前 ヨシケイ開発㈱ 代表取締役社長)に「ヨシケイのビジネスモデル」と題してお話をいただきました。講演では、ヨシケイのシステムや強み、そして林氏が取り組まれた社内の改革などについてお話しをいただきました。
 質疑応答では、「コロナ禍における会員数の伸び率や、新規顧客層について」や「本部機能の改革におけるフランチャイジー企業の変化」など計19個と多くの質問をいただき、その一部をライブにて林氏にご回答いただきました。最後に、(一社)日本惣菜協会 理事 中国四国支部 副支部長 山本 雅史(㈱魚宗フーズ 代表取締役社長)から挨拶を実施し、閉会となりました。

 今回のセミナーは、日本惣菜協会主催のWebセミナーとしては過去最多の約200 名にご視聴いただく事ができました。アンケート結果としても非常に満足度の高いセミナーとなりました。当日回答ができなかった質問に関しては、林氏にご回答いただき下記に添付しております。是非、ご確認ください。
 ご多忙の中ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

質問へのご回答(未回答分)質問へのご回答

開会:林支部長 講師:林氏
閉会:山本副支部長 Web配信画面
2021-02-15