2020年度 第一回 明日の惣菜を語る会を開催しました

 2020年11月26日(木)に2020年度 第一回 明日の惣菜を語る会を開催致しました。
今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止を鑑み、協会事務所からZoomを使用しての開催となりました。

 今回は19名が参加し、明日の惣菜を語る会 副部会長 酒井 幸太郎(㈱ミノカン 代表取締役社長)が進行役を務めました。
 まずはじめに、明日の惣菜を語る会 佐藤 昭二(サトウ産業㈱ 代表取締役社長)が開会の挨拶を行いました。その後、講師の㈱阪急デリカアイ 代表取締役社長 森川 保 氏に、「withコロナ、afterコロナを見据えて、各企業はどう向き合うべきか」をテーマに講演を実施していただきました。参加者には事前に森川社長への質問や相談事項などをヒアリングしており、講演の後、コロナ禍におけるお客様へのアプローチ方法や、商品開発・営業方法・流通や販売形態の変化など13の質問があり、その一部に対して当日ご回答いただきました。
 続いて、オーケーズデリカ㈱ 代表取締役社長 杉本 香織 様より、自社で取組まれている組織の文化や風土の見えるかを目指した、「組織文化調査」について発表していただきました。
 最後に、明日の惣菜を語る会 副部会長 福島 一徳(㈱福島食品 代表取締役社長)から閉会の挨拶を実施し、閉会となりました。

講師:森川氏 Web開催の様子
2020-12-02