【支部活動】2021年度 第二回 関東支部セミナーを開催いたしました

関東支部は11月16日(火)、2021年度 第二回 関東支部セミナーを開催いたしました。「世代研究から考える、生活者の消費志向」と題して、東京ガス㈱ 暮らしサービスコミュニケーション部 食情報センターの小林 麻季 氏に講演いただきました。

本年6月に開催した、第一回関東支部セミナーに引き続き現地にてセミナーを開催。
現地では約20名、リアルタイムのWeb配信につきましても、約70名の方に聴講いただきました。

はじめに、関東支部長の栗田 美和子(㈱クリタエイムデリカ 代表取締役社長)より開会挨拶を行い、来賓として、農林水産省大臣官房新事業・食品産業部 外食・食文化課 課長補佐の薄井 剛 様にご挨拶いただきました。
講演では、講師による世代ごとのライフスタイルや背景についてのくわしい解説があり、参加者からの意欲的な質疑応答も行われ、充実したセミナーとなりました。
最後に、関東支部役員の佐藤 徹夫(万星食品㈱ 代表取締役)からの閉会挨拶でセミナーは終了いたしました。

また当日は、感染症への対策も実施したうえで、懇親会も実施いたしました。
セミナーでは話しきれなかった内容を講師からお伺いし、講師・参加者同士の情報交換の場となりました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

2021-11-17