惣菜管理士動画セミナーアーカイブ(2021年度)

2019年10月開講「惣菜管理士養成研修」より、従来の集合型のセミナー開催ではなく、全国どこでも好きな時間に、興味のある内容を学習できるよう、WEB研修者用マイページで「動画セミナー」学習を開始いたしました。

研修終了後は、その年の受講生だけでなく、一級取得者の方や企業担当者の方にもご覧いただけるよう動画を公開して参ります。

 

 

2021年10月開講惣菜管理士養成研修動画セミナー

 

「牛トレーサビリティ法」とはどのようなことを規制している法律なのか、個体識別情報を扱う「業者」の種類と、どのような「業態」や「商品」において情報の提供を行わなければならないのかなどを、試験問題の選択肢に沿って説明します。

2021年度惣菜管理士資格試験試験問題の解説
「法令と表示」
・視聴する(約37分)

 

 「栄養成分」については、その商品のもつ栄養素やその働きをアピールしたいところですが、それら「強調表示」については、どのような表示ができるのか、それぞれ表示するための条件や基準が定められているため、それらについて試験問題の選択肢に沿って説明します。

2021年度惣菜管理士資格試験試験問題の解説
「食品表示と規格基準」
視聴する(約32分)

 

 

 

※注意事項※

・養成研修受講期間に合わせて作成した動画となりますので、ご視聴される時期によっては法律等変更している場合がございます。

・惣菜管理士一級取得者、企業担当者の方がお勤めの社内研修等にご使用いただくことは問題ございませんが、社外の方への共有やインターネット転載はご遠慮ください。


★2020年度アーカイブ

★2019年度アーカイブ

 

 

 

◆惣菜管理士や動画についてのお問い合わせ◆
一般社団法人 日本惣菜協会 
03-6272-8515(平日10:00~17:00)
お問い合わせはメールにてお願いします
kensyu@nsouzai-kyoukai.or.jp