2017JFフードサービスバイヤーズ商談会に出展しました

 2017年11月14日、TOCビル・五反田 13階(東京都品川区)にて、「2017 JFフードサービスバイヤーズ商談会」が開催され、日本惣菜協会会員企業11社とともに、「惣菜・中食コーナー」として出展致しました。

 当日は、当協会関東支部セミナー出席者の皆様にも足をお運び頂き、たくさんの皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

【概 要】
日  時 平成29年11月14日
会  場 TOCビル・五反田13階
出展社数 129社
来場者数 1,922名(昨年1,891名)

 日本惣菜協会ブースでは、惣菜管理士、デリカアドバイザーといった教育制度や惣菜白書などを中心に、協会活動について紹介をしました。ブースへお立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました。

 

【惣菜・中食コーナー出展社】(11社)

イケウチ㈱
イケダ食品㈱
寿食品㈱
㈱三晃
㈱三和製玉
㈱せき
㈱せんにち
㈱大栄フーズ
㈱マルハ物産
㈱ミノカン
明治ライスデリカ㈱

【会場の様子】

オープニングセレモニー①
日本フードサービス協会会長
菊地 唯夫 様
オープニングセレモニー②
参列する佐藤総一郎会長

惣菜・中食コーナー

社名の下にパンフレットの内容を掲載しています

イケウチ㈱

石川県産・北陸産を使用した焼魚・煮魚など真空パック製品。石川県の大吟醸粕・醤油・味噌などを使用した漬魚・煮魚など真空パック製品。お年寄りや子供向けの骨なし魚の加工品。無添加の調味液を使用した、安全・安心の魚加工品。魚1切れ入り個食パック製品。

イケダ食品㈱

九州産主原料を使用した佃煮、和総菜商品を「九州のごちそう」というブランドパッケージでご提案致します。おいしさ・健康・安心安全・付加価値・オンリーワン商品をご紹介致します。九州ならではの食材を使用した佃煮和総菜(様々な食シーンでご利用頂けます)

寿食品㈱

ここ数年、生姜の効能がクローズアップされております。当社は生姜を中心に製品作りをしている専門メーカーです。今回の商談会では当社の自信作(国産針生姜・針生姜、生おろし生姜、生姜ごはんの素等)をご紹介させて頂いております。お客様のご要望に合わせ、小ロット生産にも力を注ぎ商品を作っております。生姜の事でお困りでしたら是非ご相談下さい。

㈱三晃

てんぷら材料、カット野菜、惣菜キット、加熱調理品、スープ等

㈱三和製玉

鶏卵加工食品
 玉子焼き、オムレツ、富山県産のこだわり卵、食材を使用したこだわり玉子焼

㈱せき

冷凍野菜、カット野菜等

㈱せんにち

玉子焼・出し巻・あんこを使用した商品提案
・厚焼玉子
・サンドウィッチ用厚焼玉子
・天津飯
・あんこを使用した商品等

大栄フーズ㈱

大栄フーズ(株)主力商品(中華くらげ・とびっ子類・中華ほたてひも等)、ジャンボさつま揚げ・まる天(野菜)など練物新商品。ソフトシェルクラブ、惣菜・中食向け珍味・中華シリーズの紹介

㈱マルハ物産

蓮根など、こだわり野菜の加工食品。徳島産の野菜を中心に原料の生産から取り組んだ安心・安全な商品の提案。

㈱ミノカン

佃煮(那古野の華)の商品紹介及び業態別使用推奨メニューの試食実施、また和食惣菜とのアレンジや洋食への和風テイストアプローチも実施。

明治ライスデリカ㈱

・「シャリ玉」のご案内・・・ネタを乗せるだけで簡単に握り寿司を提供出来ます。
・玄米の栄養素そのままに白米のように食べやすい消化性が良いお米「金芽ロウカット玄米」を使用した混ぜご飯のご案内

(一社)日本惣菜協会

協会事業のご紹介。特に惣菜管理士、デリカアドバイザー、惣菜白書、HACCPについて