申込:受験料の払込票を紛失しました。領収書を発行してもらえますか。

協会にご連絡をください。領収書を登録のご住所に送付します。

教科:試験に合格したら合格を証明するものは届きますか

登録証書・カードの発送は10月上旬を予定しています。 資格試験に合格された方で、変更がある方は8月中にマイページより修正を行ってください。

申込:資格試験を申し込んでいるが、もし受けられなかったら返金してもらえるか

お申込み後の返金は出来ません。

教科:試験対策の問題集はいつ届きますか?

資格試験の申込書が到着して2週間ほどでお届けできます。

資格:惣菜管理士の登録証書は再発行できますか

登録証書は再発行できませんが、惣菜管理士取得の証明書は発行できます。協会までご連絡ください。

申込:試験に不合格だった場合、翌年はどのように受験すればいいですか

試験有効期間内に不合格科目のみ受験してください。 試験有効期間のうちは受験する級の再受講は必要ありません。 試験資格がある方には、翌年の4月にマイページ登録のご住所に「受験申込書」を郵送いたしますので、 翌年の5月末までに受験申込みをしてください。

資格:苗字が変わりました。どうすればいいですか

協会まで早めにご連絡ください。

資格:受験の有効期間内に合格できませんでした。管理士の資格を取得するにはどうすればいいですか

受験の資格期間が切れた場合、その級の養成研修をお申込みいただき、再度スタートしていただくことになります。

資格:試験の日に予定が入ってしまった。日程変更できないか

申し訳ありませんが、日程変更可能な期日を過ぎてからの変更はできません。

資格:当社社員の資格受験申込状況をマイページで見たいのですが

企業担当者マイページから企業IDとパスワードでログインいただき、「資格試験受験有資格者」でご確認できます。