申込:三級を取得した後、上位級の二級に進むのに有効期間はありますか。

資格取得後、上位の級を受講するのに有効期間はございません。

申込:惣菜管理士を受講したいのですが、どうすればいいですか?

申込:会員企業に勤めていれば個人の申込でも会員価格で受講できますか?

当協会の会員企業に勤務されていれば、会員価格で受講できます。申込書に勤務先を入力してください。
当協会ホームページの「会員名簿」でご確認ください。

http://www.nsouzai-kyoukai.or.jp/kaiinn_sei/

申込:養成研修の受講を修了できませんでした。今後、惣菜管理士を取得するにはどうすればいいですか。

養成研修は修了しなかった場合、再度受講申し込みを行って下さい。受講料も再度お支払いいただきます。
10月からの開講で6科目の添削合格と集合研修の参加で研修修了となり、受験資格を得られます。
受験資格を得てから4年以内に試験に合格すれば「惣菜管理士」資格取得となります。

添削回答提出が締切日(25日)を過ぎてしまいました。どうすればいいですか?

締切日が過ぎても採点いたしますので、至急ご提出下さい。
養成研修終了月の締切以降(4月以降)は回答を受付できなくなりますので、3月の最終提出日(3/25)までに6科目全てご提出下さい。

集合研修の会場を変更したいのですが、どうすればいいですか?

マイページから、開催の10日前まで変更できます。(満席を除く)
マイページを利用していない方は、12/27までに直接協会へご連絡下さい。

情報:今年度の集合研修の日程と試験の日程を教えてほしい

教科:(担当者)マイページ上の情報はリアルタイムで変更されるのですか

記載されている情報に変更等をした場合、協会のサーバー経由で変更されますので、
変更した翌日からマイページ上に反映されます。

教科:添削問題、テキストの内容について質問したいときはどうすればいいですか

質問用紙に記入し郵送するか、または kensyu@nsouzai-kyouiku.jp に、名前・ID・級・科目がわかるようにメールしてください。

申込:惣菜管理士は更新制ですか

更新制ではありません。