2018年版 惣菜白書 P80の業態別カテゴリーマーケットと P94のカテゴリー別惣菜売り上げ状況の数値が違うのはなぜですか

算出値である全体市場規模の数値と、実測値である今回の調査対象企業の数値の違いです。
二章2項「惣菜市場規模(算出値)」と二章3項「調査結果の詳細(実測値)」の違いがあります。
3項で調査した会社の数値を元に2項の全体市場規模を算出しております。

惣菜白書の数値をグラフ化して使用可能でしょうか。

数値の改変を行わなければ、グラフ化していただいて構いません。
出展(日本惣菜協会「惣菜白書●年版」)の記載をお願いします。

請求書の発行は可能ですか

請求書が必要な旨と宛名を、お申し込みフォームの備考欄にご記入ください。

惣菜白書はいくらですか

惣菜白書はどのように購入できますか

惣菜白書はどのような内容が掲載されていますか

惣菜白書のデータ版はありますか。

現在、惣菜白書のデータ版の取り扱いはございません。

惣菜白書を購入いただいた方は、消費者動向の詳細データ(Excel)をダウンロードすることができます。書籍巻末をご覧ください。

2016年までは惣菜白書にCD-ROMが付いていたが、2017年版からは無くなってしまったのか?

2017年版からCD-ROMの代わりにWebからのダウンロード形式に変更となっています。巻末にQRコードとURLが記載されているので、そこから今までと同様の内容が見ることができます。

毎年の惣菜市場規模の調査期間はいつでしょうか。

毎年の市場規模は、1月~12月期で調査をしています。詳細は、惣菜白書をご確認ください。

惣菜白書のバックナンバーを閲覧することは可能でしょうか

事前にご連絡をいただいた上で協会へお越しいただけましたら閲覧いただくことは可能です。